2021年01月26日

つちハロ協賛店『小松屋 佃煮とうなぎ』


☆つちハロ協賛店☆

今回ご紹介するのは駅西口前
土浦市役所の目の前にある
『小松屋』さんですひらめき

320x320_rect_15087336.jpg

言わずと知れた
土浦の佃煮、鰻といえばここ!!

『大正5年(1916年)創業。
創業の地は土浦駅前の現在の市役所の市旗が掲揚されている「うらら大屋根広場」付近です。
創業以来 土浦駅前で、土浦を訪れた多くのお客様に、土浦のお土産品「霞ヶ浦名産佃煮」や「うなぎ弁当」をご用命いただいております。おかげさまで、多くの著名人をはじめ、全国のお客様からご愛顧いただいております。』

2205991.jpg


県をまたぐ移動をためらうこの時期、人とのつながりを大切に思う方に、贈答品として、佃煮やうなぎの詰め合わせはいかがですか。また、外食を自粛する傾向の中、テイクアウトとしてうなぎ弁当が特に人気です。

450_300_don_4-3.jpg

コロナ禍に、スタミナ補給と免疫力アップが期待できる「小松屋のうなぎ」いいですねグッド(上向き矢印)

「当店のうなぎは、全工程熟練職人の丁寧な手作業により、仕上げております。ふわふわになるまで蒸し上げたうなぎを、4代105年守り抜いた秘伝のタレに浸けては焼くを繰り返し、香ばしさを身にまとい、中はふっくら外は香ばしく焼き上げます。」


71f3edca64830cbcbe144d4a994baa8a-1.jpg



スタッフの皆さんの接客も親切でとても丁寧ぴかぴか(新しい)

伝統の味を守りながら、時代のニーズを取り入れた商品開発にも熱心に取り組んでいる4代目。

どんなに忙しくても、まちづくりにも常に協力してくださる“おしどり夫婦”に感謝ですハートたち(複数ハート)


なんといっても
駅前を歩いていると、うなぎを焼くあの香ばしいかおり。。。
くぅーあせあせ(飛び散る汗)たまりませんexclamation×2


http://www.5028.jp


【最寄りの停留所】
キララちゃんバス 全コース「土浦駅西口」


posted by キララちゃん at 09:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。